会津若松市の洋食・カフェ・各国料理 会津若松市で燻製とスープカレーの店なら|Soupcurry&Dining tipu(ティプ)

画像1

北欧風で木の温もり溢れる店内。白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

画像2

コースメニューやアルコールも取り揃えております!コースメニューはコチラをご覧ください。

画像3

各種イベントへの出店承っております!お気軽にご相談ください!(写真は西会津雪国祭りに参加した時の様子です。)

 

アプリ 『JOYIN (ジョイン)』
ダウンロード方法
 
Soupcurry&Dining tipu
(ティプ)
 登録方法】

①JOYINの検索からIDで登録をタップ

 ②店舗ID 『5426』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークをタップ

 ④登録完了

 最新情報が届きます!
 

新着情報

2013.05.03

【スパイスのお話②】

■カルダモン
我等がカルダモン様!
カレーには欠かせないスパイスで「スパイスの女王」と呼ばれておりとても香りが強いです。 
その香りは集中力を高め、気分をスッキリさせる効果があると言われています。
その他、カルダモンを皮つきのまま噛み噛みしたり、マサラチャイなどで摂取することで口臭予防の効果もあります。
カレーの定番スパイスなのですが栽培が難しいため、お値段が高価なのです(ノ><)ノ
チキンカレーにはカルダモンを多く使用しておりますので是非召し上がってみてくださいね^^
今日、私はお休みを頂戴しておりますが店長が2倍速で営業中です!

   トミ(・ω・)

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません